サービス内容

訪問美容とは

美容室・理容室に来店される事が難しいお客様(高齢者・障がい者等)のために、理美容師がご自宅や施設にお伺いをして、カット・パーマ・カラー等、サロンと同様のサービスを行います。

美容室設営例いつもの場所を、くつろぎの空間に。

道具類、防水シート等の必要な設備はすべて当社でご用意いたします。準備、お客様の誘導、終了後の後片付けまで責任を持って行います。右の写真は、浴場の更衣室を利用させていただき、美容室を設営した様子です。ある程度の広さのスペースをご用意いただければ、近くに温水の出る設備がない場合でも対応が可能ですので、お気軽にご相談ください。

訪問美容の様子プロの技術とおもてなしで、身も心も美しく。

カット、パーマ、ヘアカラーはもちろんのこと、顔そりやまゆカットといった、店舗と同様のあらゆるご要望にお応えいたします。会話を交えながら、お客様の体調に合わせてゆったりと施術させていただきます。プロとして最高の技術をご提供することは自信を持っておりますが、お客様への細やかなおもてなしも私たちの自慢です。また、お客様の安全のために、当社ではスタッフ全員に介助方法などの研修を義務付けていますのでお任せ下さい。

一流美容室のサービスを提供するため、細かな気配りも欠かしません。当社オリジナルのシャンプー台をご用意。楽な姿勢でとても心地よいとご好評を頂いております。季節に合わせた、スタッフからのささやかなプレゼントなども皆様に大変喜んで頂いております。

  • 施設への訪問

    詳細はこちら
  • ご家庭への訪問

    詳細はこちら
  • 美容室への送迎

    詳細はこちら

サービスの流れ

STEP 01

ご導入に関するお問合せ

お電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。
ご入居者様・ご家族の様々なご要望に応えるため、街で好みのサロンを選ぶ感覚でご利用頂けるよう、現在来られている訪問理美容サービスと平行してご導入される施設様も増えております。

STEP 02

ヒアリング・ご提案

ご入居者様のニーズや現状の課題等をお伺いし、最適なサービスのご提案をさせて頂きます。ご訪問の頻度や施術場所についてもご要望にお応えします。お試し美容会を行うことも出来ますので、 本導入前にセシルのクオリティを評価して頂けます。

STEP 03

ご訪問

事前にご予約表をお送り頂き、ご人数・メニューに応じて、万全の準備をしてスタイリストがお伺いします。(当日の変更も対応可能です。)

STEP 04

準備

鏡や椅子の設置、床やベッドが汚れないよう養生も丁寧に行います。サロンにお越し頂いた時のようにゆったりと施術を受けて頂けますよう、雰囲気作りを心がけております。

STEP 05

カウンセリング

お一人お一人のご要望をお伺いし、お似合いのスタイルをご提案します。

STEP 06

施術

プロのスタイリスト(理美容師)がサロンと同様のサービスを行います。ご要望に応じて理容師によるお顔剃り等にも対応可能です。(要事前ご予約)

STEP 07

施術完了

お客様の笑顔が私たちの活力です。スタッフには介助方法の研修を義務づけておりますので、居室への送り迎えにも対応可能です。

STEP 08

片付け

床に髪の毛や汚れが残らないよう、丁寧に掃除致します。来たときよりもキレイになるよう心がけております。

STEP 09

お支払い

ご施設様には毎月のご請求書払い(銀行振込)をご選択頂いているケースが多いです。現金によるお支払いにも対応致します。

サービスの流れ

STEP 01

ご利用に関するお問合せ

お電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。
お客様・ご家族の様々なご要望に応えるため、街で好みのサロンを選ぶ感覚でご利用頂けるよう、現在来られている訪問理美容サービスと平行してご利用される方も増えております。

STEP 02

02. 事前カウンセリング・ご予約

セシルよりお電話にてご連絡します。ご要望のメニューやご訪問日時についてお伺いし、ご予約完了です。

STEP 03

ご訪問

万全の準備をしてスタイリストがお伺いします。(当日のメニュー変更・追加も対応可能です。)

STEP 04

準備

鏡や椅子の設置、床やベッドが汚れないよう養生も丁寧に行います。サロンにお越し頂いた時のようにゆったりと施術を受けて頂けますよう、雰囲気作りを心がけております。

STEP 05

カウンセリング

お一人お一人のご要望をお伺いし、お似合いのスタイルをご提案します。

STEP 06

施術

プロのスタイリスト(理美容師)がサロンと同様のサービスを行います。ご要望に応じて理容師によるお顔剃り等にも対応可能です。(要事前ご予約)

STEP 07

片付け

床に髪の毛や汚れが残らないよう、丁寧に掃除致します。来たときよりもキレイになるよう心がけております。

STEP 08

お支払い

原則として、当日現金によるお支払いをお願いしております。

サービスの流れ

STEP 01

お問合せ

お電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。

STEP 02

事前カウンセリング・ご予約

セシルよりお電話にてご連絡します。ご要望のメニューや日時についてお伺いし、ご予約完了です。

STEP 03

ご訪問

ご自宅・施設までお迎えに伺います。車椅子によるご乗車も可能です。

STEP 04

カウンセリング

お一人お一人のご要望をお伺いし、お似合いのスタイルをご提案します。

STEP 05

施術

サロンでゆったりと施術を受けて頂きます。

STEP 06

お支払い

原則として、当日現金によるお支払いをお願いしております。

「セシル」のサービスについて(施設様向け)楽しさが広がる様々なサービスをご用意しております。

・ご希望者には、施術後のお化粧サービス、ワンポイントアドバイスを無料で行います。
・お誕生月サービスなど、皆様により気軽にご利用いただくためのサービスをご用意致します。
・ミニコンサートなど、皆様とより親睦を深めるための各種イベントを企画いたします。
 
その他、施設様、ご利用者様からのご要望にお応えして、「セシル」ならではのサービスを企画してまいります。

一日美容体験のご案内(施設様向け)ハートフルコンサートと美容体験で身も心もリフレッシュしていただけます。

訪問美容サービス「セシル」のサービスを存分にご体感いただけるよう、一日美容体験をご用意いたしました。
当日は、実際のご訪問と同じようにカット・ネイル(爪のお手入れ/ご家族・スタッフも可)を各1,000円(税込)でご利用いただけます。また、ご要望に応じて生演奏によるハートフルコンサートも開催いたします。
音楽による楽しいふれあいと美容体験で、身も心もリフレッシュしていただけるスペシャルイベントです。

小さなことも、どうぞお気軽にお問い合わせください。

多摩地区・埼玉県の一部地域では、ご自宅までお伺いして在宅美容を行っておりますので、ぜひご活用ください。
また、本社併設の美容室「ビューティセシル」は、バリアフリーとなっておりますので、車椅子でのご来店も歓迎いたします。

フリーコール
ご予約やお問い合わせはこちらから
0120-97-4134

9:00-18:00(毎週火曜日を除く)